幼児教室 小学校受験
行動観察コース
年長児

小学校受験行動観察コース(幼児教室 小学校受験塾)
小学校受験 行動観察コース受講模様 近年の早実や桐朋学園・成蹊・立教女学院・晃華学園・明星・国立学園では行動観察や生活習慣などが多く出題されています。
これらの課題はすぐに克服できる内容ではなく、日々の積み重ねによって習得できる課題です。
「あの時、なんで自分から声をかけなかったの?」なんていうのを後から子どもたちに言ってもなかなか身に付きません。
その場その場で子どもたちに、「たかしくん、ゆみちゃんが一人ぼっちだけどなんて声をかけてあげたらいいかな・・」など声をかけ、次回同じような場面に遭遇した時「こういうふうに言えばいいんだあ~」と感じてもらい、本番に生かしてもらう内容となります。

※現在、八王子教育センターでは開講しておりません。

保護者の方の声

小学校受験行動観察コースの保護者の声

ジャンケンで決めよう!

N.Iさん お子さま:6歳 男の子

幼稚園ではお友達とトラブルなく普通に過ごしているので、最初は行動観察、集団行動にあまり興味はありませんでした。しかし、小学校受験といった限られた時間の中で評価されるためには、やはり何か「ひかるもの」がないとダメなのですね。物事が決まらない時は、今でも何かにつけて「じゃあ、ジャンケンで決めよう!」と言うようになっています(笑)

幼児教室・小中高向け個別指導塾・小学校受験の【東京英才学院八王子教育センター】TOP

無料体験申込 お問い合わせ・資料請求 042ー642-3352