お問合せ・資料請求
小学校低学年思考力アップコースで思考力・発想力を養い、中学受験にも繋がります。
東京英才八王子TOP>小学生個別指導−思考力アップコース

頭をやわらかくする問題集パスカル

思考力アップコースの授業風景

小学校低学年は計算ドリルや漢字の暗記といった学習方法に傾斜しがちです。そこで、東京英才学院八王子教育センターでは、パズル・クイズ・ゲーム形式を取り入れ、問題を楽しみながら解くことにより思考力・発想力を養い、学力を身につける授業を行っています。
自ら学び、吸収するエネルギーを内包してる小学校低学年のこの時期に、自主的に学ぶ習慣、考える習慣を育てたいと考え、考えるテキスト教材「パスカル」を使用し、文章を読み取る力・順序立てて考える力・粘り強く取り組む忍耐力を養っていきます。
また、学校の授業よりある程度先の内容を指導することにより、小学校低学年のうちに、基盤となる”考える学習習慣”を身につけ、小学校高学年・中学・高校生になって行き詰ることのないように、基礎からの徹底した個別指導をおこなっています。

思考力アップコースのご案内

対象児 小学1年生〜3年生
授業形態 個別指導スタイル ※振替授業できます。
クラス日程 60分授業
月謝 12,000円(週1回)
入室金 10,000円
教材費 5,000円/年

問題集パスカルについて

考えさせる教材パスカルは、中学受験などの応用問題にも充分対応します。

問題集パスカルにはこんな問題があります。

問題集パルカル小学1年生の発問例
問題集パルカル小学1年生の発問例

上の動物たちからはじめて、あみだくじをしましょう。とおった道に書いてある数をたしていくと、ゴールの数になります。あいている○にあう数をいれましょう。

問題集パルカル小学2年生の発問例
問題集パルカル小学2年生の発問例

歯車を組み合わせた機械があります。1の歯車を矢印の向きにまわすと、ぶら下がっているリンゴたちは上と下のどちらに動くでしょうか。動く向きに矢印を書きましょう。

問題集パルカル小学3年生の発問例
問題集パルカル小学3年生の発問例

それぞれの面にことなる漢字が1つずつ書いてあるサイコロがあります。そのサイコロを3方向から見ると、下のようになります。このサイコロの正しい展開図を右から選んで○をつけなさい。

お問合せはこちらから
〒192-0046 東京都八王子市明神町2-26-4  アーバンプラザIZUMI201(京王八王子駅より徒歩1分)  TEL/FAX 042-642-3352
プライバシーポリシーサイトマップ
copyright(C)Tokyo Eisai Gakuin .Ltd All rights reserved.